No.300 春の健康診断たまこめ編


たまちゃん 病院で38㌘


そのう検査。よしこぶーは苦手だな~。いつも心配。うんち検査、多尿のため尿検査、聴診、触診など。たまちゃん問題なし!


ド派手換羽でたくさん羽が抜けたたまちゃん。上手に飛べなくて床に不時着。ちょこんと救出を待つ可愛いたまちゃん。

数回不時着を繰り返し、上手く飛べないと理解したみたい。お手々タクシー愛用のたまちゃん。可愛いな~。


こめちゃん 病院で41㌘!


たまちゃんと一緒に健康診断。同じキャリーに入れることは出来ないから、2つのキャリーで両手がふさがる上に、雨で傘。しかもコロナで外で順番待ち。プチぎっくり腰のよしこぶー、つらい。

こめちゃんも問題なし。尿検査はしなかった。


こめちゃんもド派手換羽。お鼻の上もハゲハゲ。でもこめちゃんは上手に飛び回る。羽スカスカなのに。たまちゃんとこめちゃんの身体能力の違いがはっきり。


むぎちゃん 144㌘

何でこうなったのか?ブラーンのむぎちゃん。上に戻ろうとしてもがいていたけど、結局飛んで別の遊具にしがみついた!

飛ぶのが苦手なむぎちゃん。頑張ったね。


いちごちゃん 260㌘

毎日ガブガブよしこぶーの手を噛むいちごちゃん。手に乗せているだけなのに、その手を噛むから意味不明。毎日泣いてます。