No.246 卵&小麦の健康診断

たまちゃん 39㌘

半年に1回の健康診断。アクリル板越し。

うんち&そのう検査も合格。心音も異常無し。ちょっとムッチリ。爪は備長炭のおかげで切る必要無しだった。

こめちゃんに執着していることを相談したら、やめさせるのは難しいとのこと。ごはんを少し減らしてオヤツに関心を向ける作戦を提案してもらった。

たまちゃんはいつもお利口さん!いつもの可愛いたまちゃんに戻って~!

こめちゃん 38㌘

チワワのこはだちゃんとお留守番だったこめちゃん。白くなったお鼻はうっすら茶色になってきた。おうちの隅っこで卵抱っこごっこも再開してすっかり発情モード。

こめちゃんもごはん減らす?

むぎちゃん 139㌘

たまちゃんと一緒に健康診断。うんち検査は合格。そのう検査は無し。心音OK。爪は伸びてないと先生。むぎちゃんは備長炭を怖がるのでテラコッタパーチを使っている。効果あるんだね!それでも爪切りしてもらったむぎちゃん。普段は聞かない声で鳴いていた。首がしまってるから?

爪切りが終わってキャリーに戻ったむぎちゃん。先生に頭をカキカキしてもらってん~ん~♪ってご機嫌!前回の健康診断では泣き叫んでこの世の終わりみたいだったむぎちゃん。今回は全然違う!毎日可愛がってもらって良い子になったね!と先生。よしこぶー喜ぶ。むぎちゃんお利口さんでした!