No.303 むぎちゃんお迎えして2年


たまちゃん 37㌘

上手く飛べなくて不時着したたまちゃん。指に乗ってしょんぼり。換羽が長引いている。


大丈夫だよ!たまちゃん。また上手に飛べるよ。お手々タクシーもあるし!

最近ちょっと様子が変なたまちゃん。どうしたのかな?


こめちゃん 39㌘

相変わらず発情中、というか、ほとんどいつもだね~こめちゃん。お寿司ブランコでシャチホコ!


天然コルクをかじるこめちゃん。おうちの金網もバチンバチンかじる。コルクをかじっておいて!お鼻がサブちゃんになっちゃうけど。


むぎちゃん 142㌘

2年前のお迎え翌日のむぎちゃん。まだケージがなかったので、ペットショップから連れて帰るために買った大きなプラケにちょこん。


すでに1歳9ヶ月だったむぎちゃん。ごはんを食べないから…


お迎え翌日に病院で強制給餌!


数日後にはケージが届いた。強制給餌はお迎え翌日と翌々日の2回で終了。


お寿司ブランコに乗るむぎちゃん。さっさと降りる。色々出来るようになってお利口さん。でも相変わらず噛みつくこと毎日。おうちに帰りたくないからだけじゃない。

それでもずいぶんお利口さんになって扱いやすくなったむぎちゃん。もう2年なんだね!

今はペットボトルのキャップをお皿に入れる練習中。


いちごちゃん 269㌘

怪獣いちごちゃん。


お迎えして9ヶ月。黒い尾羽がキレイに伸びてきた。お迎え当初はなぜか尾羽がたくさんちぎれていてシッポが短かったいちごちゃん。かっこ良くなったね!


いちごちゃんはまだまだ大変。毎日よしこぶーの手をガブガブ!むぎちゃんみたいに一人遊び出来ないから、おうちのお掃除はいちごちゃんをかまいながら、あるいは別の部屋に閉じ込める。

お顔見てるととっても可愛いいちごちゃん。

でも悪魔のいちごちゃん。むぎちゃんのことは苦手。面と向かうとくちばしで小競り合い。