No.304 こめちゃん梅雨のおタマゴ祭


たまちゃん 36㌘

ポッチが生え揃って美人のたまちゃん。頭はツクツクだらけだけど。

朝夕のごはんタイムにシャチホコしちゃうたまちゃん。もうずっと前から。この時だけは頭ナデナデが出来る。小さな頭を小指でナデナデ。


お水浴びしてきたいちごちゃんとたまちゃん。落ち着きのたまちゃん。


こめちゃん 36㌘

ブログをサボっているうちに梅雨入りして梅雨明けしてしまった。

こめちゃんは梅雨入り中の6分月30日、7月3日、7月5日におタマゴ。毎月のようにおタマゴ祭。

仕方なくごはんを更に減量。ジージー鳴きわめくことは減ったけど、ケージの金網をバチンバチンと齧ることが増えた。かじりっこバーを新調してあげても金網を齧る。

PBFDの治療中で寝室に独りぼっちだったころもよく金網を囓っていたこめちゃん。


お水浴びしてきたいちごちゃんとこめちゃん。こめちゃん緊張?


むぎちゃん 140㌘

ペットボトルのキャップやおしゃぶりを拾ってよしこぶーの手に乗せたり、お皿に入れたり出来るようになったむぎちゃん。

キャップの色を指定する練習は挫折。

間違えたらオヤツもらえないので怒りだすむぎちゃん。


お水浴びしてきたいちごちゃんとむぎちゃん。むぎちゃんはいちごちゃんをライバル視?


とはいえお隣どうしのむぎちゃんといちごちゃん。むぎちゃんはロープのブランコで見えない。同じケージに同じアクリルケース。むぎちゃんは広々。


いちごちゃん 266㌘

いちごちゃんもキャップとおしゃぶりの練習。何とか出来るようになったけど、失敗してオヤツもらえないと噛みつく。噛みつき怪獣いちごちゃん。毎日よしこぶーとケンカ。