No.301 春の健康診断むぎいちご編


たまちゃん 37㌘

換羽でお顔がハゲハゲのたまちゃん。左右に3つある黒いポッチは右側は2つに。

少し飛べるようになったけど、まだ上手に飛べないからお手々タクシーも時々利用するたまちゃん。可愛いね~。


こめちゃん 40㌘!

お鼻の穴が黒くなったこめちゃん。ちょっとサブちゃんみたい。原因は天然コルク。カジカジして破壊しているこめちゃん。黒い細かい粉が出るのを吸い込んでお鼻の穴が黒くなるらしい。


ド派手換羽で大人しかったこめちゃん。今度はド派手発情でジージー鳴きわめくし色んな物にシャチホコ!おしりがモッコリして体重増加。またおタマゴだね~こめちゃん。困ったちゃん。


むぎちゃん 144㌘

健康診断に行ったむぎちゃん。アーアー鳴いて久しぶりに赤ちゃんみたいな鳴き声。そして怒った声で鳴いたむぎちゃん。ごめんね。大変だったね。そのう検査は今回も無し。問題なしのむぎちゃん。


風呂敷の山に登ったむぎちゃん。もぐって遊ぶのが好き。

いちごちゃん 266㌘

普段は鼻息の音なんて聞こえないのに、プスーって湿った音がしたいちごちゃん。数日後にはお鼻の穴付近の羽がガビガビになっているのに気が付いた。鼻水の検査。今は出ていないとのこと。

元々くしゃみをよくするいちごちゃん。お迎え検診でも鼻水をチェックしてもらった。気を付けてあげないと。

よその子が体重300㌘とかあるのにいちごちゃんは260㌘台。痩せてないか心配だった。いちごちゃんはかなり小柄だと先生。痩せてはいないから大丈夫。

いちごちゃんもそのう検査は無し。合格。


キャリーに戻ったいちごちゃん。めっちゃお口を開けてハーハー。大変だったね。お疲れ様。