No.293 いちごちゃん祝1歳!


たまちゃん 36㌘

オヤツに夢中のたまちゃん。ちょっと失礼しておしりを撮影。あんよも可愛いね~。

1日中せっせと吐き戻ししてはモグモグしているたまちゃん。お遊戯タイムの後も、慌てておうちに帰って吐き戻し。ストレス発散になっているんだろうなぁ。


こめちゃん 36㌘

いかだ風の遊具に乗ってみたこめちゃん。初めてだったっけ?少し躊躇したけどすぐに乗れました!運動神経ばっちりのこめちゃん。

退院してしばらくは元気に鳴きわめいたりしていたけど、ここのところ静かなこめちゃん。温かい止まり木で寝ていることが多い。一昨日は真っ黒なうんちが少し出た。大丈夫?

ごはんは完食。お遊戯タイムも元気に飛び回る。でも注意して見てあげないと!


むぎちゃん 141㌘

積み木みたいに組み合わせてあるところを上手に登ったむぎちゃん。むぎちゃんは飛ぶのは苦手だけどあんよの力は強い。


はしごもくちばしも使って上手く降りる。


むぎちゃんは初めてのいかだ風の遊具。すぐに乗れました!むぎちゃん度胸が付いた!


お出かけ大好きむぎちゃん。キャリーに自ら入る。お利口さんだね~むぎちゃん!


いちごちゃん 260㌘

お口にほあ毛が付いてますよ~いちごちゃん。


推定3月生まれのいちごちゃん。祝1歳!おめでとう!重たいいちごちゃんが乗るとロープが伸びる~。


いちごちゃんはキャリーが大嫌い。毎日入る練習をやりたくないから、おうちから出てこない。なんとか出てきても飛んで逃げる。無理やりキャリーに入れても速攻出てくる。

むぎちゃんみたいにお出かけ好きになって欲しいなぁ。


お水浴びも苦手。翼を大きく広げて喜んでいた時もあったけど、最近は嫌がるいちごちゃん。色々出来ることを増やしたいのに。

お迎えしたばかりは静かだったけど、今はギャーギャー鳴きわめいたりキーキー鳴いたりうるさい時もある。アクリルケースの扉を閉めることが増えた。割りとすぐに静かになるけど。

寿命が長いモモイロインコのいちごちゃん。

元気で長生きしてね!

楽しいことが増えますように!