No.292 こめちゃんのギャランドゥ?


たまちゃん 36㌘

アスレチックに乗っている時もシャチホコしちゃうたまちゃん。元気になったこめちゃんと一緒にジージー鳴きわめく。元気でなによりだけどかなりうるさい!


こめちゃん 37㌘

手術翌日のこめちゃん。羽を抜かれたから赤い地肌が丸見え。


退院後のこめちゃん。傷がくっきり見える。本人は気にしないで普通に羽繕い。


術後の再診で羽が生えてきていたこめちゃん。溶ける糸だから抜糸は無し。


ツクツクが生えてきてちょっと気持ち悪い。


ツクツクが開いてふわふわしてきたこめちゃん。


お遊戯タイムでシャチホコ!風切り羽が抜けたのにも慣れて上手に飛び回る。こめちゃんのギャランドゥもほぼ復活!


むぎちゃん 142㌘

ケージに落ちていた羽。羽弁がかじられて無くなっている。毎日かじられて落ちた羽弁が敷き紙に落ちているから心配だけど、こめちゃんもかじっているし、抜くことはないから様子見。かまってちゃんのむぎちゃん。エスカレートしませんように!


いちごちゃん 262㌘

お水浴びしたいちごちゃん。霧吹きだからけっこう濡れる。


お水浴び後の羽繕い。おしりの方はあんまりやらないから、いまだにボサボサ。ちぎれた尾羽が抜け替わってキレイになるには時間がかかるだろうな。