No.287 こめちゃん3度目の通院


たまちゃん 37㌘

ここでいつもシャチホコしちゃうたまちゃん。

でも今となってはよしこぶーはただのごはん&オヤツ係。可愛く甘えていたのは遠い昔。たまちゃんの歌を歌うとピーって喜んでくれたな。

たまちゃんのせいじゃないよね。よしこぶーがあんまりかまってあげられないから。


こめちゃん 37㌘

時々オエオエしてるけど食欲あるから様子見していたこめちゃん。

ところが朝のお掃除待ちのオヤツを食べたら激しく首をヒョコヒョコ。そのあとの朝ごはんのペレットを残していた!

病院に電話して急きょ診てもらうことに。

いつもの先生はお休みだから初めての先生。

そのうを触って何か2つあると先生。サイズを計る。レントゲンも撮った。

そのう結石が疑われるけど、吐き気の原因になるには、サイズが小さいとのこと。

他に原因?

そのう結石が原因なら手術になる。

とりあえず吐き気止めと胃薬をもらって5日後に再診。

翌日のこめちゃん。オエオエしないし食欲はあるけど、ずっと寝てばかり。まだ2歳のこめちゃん。ちゃんと治してあげたい。

むぎちゃん 143㌘

洗濯ハンガー風の遊具にも乗れたむぎちゃん!またしても無理やりだけど…

たまこめちゃんたちより重いからだいぶ傾いてる!


ちょっとどや顔のむぎちゃん。お肩の赤がおしゃれだね~。


いちごちゃん 265㌘

流木のアスレチックをかじるいちごちゃん。みんなが登るはしごをバリバリ破壊。はしご失くなる~!

ちなみに登って降りれるのはむぎちゃんだけ!

いちごちゃんはちょっとドスコイだからか?遊具に乗るだけ。それにオヤツへの反応がみんなと比べると鈍い。『回って回って』や握手など、やらないときは頑としてやらない。むぎちゃんもか!