No.288 こめちゃん明日手術!


たまちゃん 36㌘

お遊戯タイムにまずはオヤツゲットのたまちゃん。おしり丸見え~!それどころじゃない腹ペコたまちゃん。

隣のこめちゃんのおうちが空っぽで、不思議そうにキョロキョロしていた。こめちゃんは病院だよ。


こめちゃん 39㌘(病院にて)

いつもの先生に診察してもらったこめちゃん。明日の朝に入院。夜にそのう結石の摘出手術を行うことに。後ろのレントゲン写真はこめちゃん。

今日もオエオエしていて、元気に鳴くこともあるけど、目を閉じてじっとしていたり、寝ていることが多いこめちゃん。

手術してオエオエが治るかどうかは分からないと先生。胃に原因があるかも?でも結石があるのは良いわけないから手術することにしたよしこぶー。

おうちに帰ってきたこめちゃん。いつも通りに天井にぶら下がってコウモリさん。

今日も病院頑張ったね!明日も病院行くよ。こめちゃん。


むぎちゃん 143㌘

体重測定するむぎちゃん。

むぎちゃんの好物はピーナッツ。前はカボチャの種も食べたけど、ある日から突然食べなくなった。何でかな?立派な種なのに。

ソバの実やオーツ麦なんか1度も食べないむぎちゃん。隣のいちごちゃんは何でも食べる。対照的。

ところで今日の病院でコミドリコンゴウインコさんを連れている女性がいた。

ずいぶん賑やかな鳥さんがいるな~と思っていたら、診察室から出てきたのはコミドリコンゴウインコさんだった。

思わず声をかけた。男の子でおしゃべり上手。朝には「おはよう!」寝るときは自分でおうちに入って「お休み!」

うらやましい!むぎちゃんは「おふろ」しか言わない。


いちごちゃん 261㌘

初めてのお水浴びをしたいちごちゃん。ちょっと怖いお顔!

浴室に連れていって、霧吹きでお水をかけたら、翼を大きく広げて喜んでいる風。でもすぐによしこぶーの肩に避難。

お迎えして間もない頃にお水浴びしようとしたら、狭い浴室の中を飛び回って逃げたいちごちゃん。もっと楽しくお水浴び出来るといいね!


お迎えして4ヶ月のいちごちゃん。おしゃべりは相変わらず「いちごちゃん」ばっかり。可愛いけど!