No.286 いくらちゃんの命日

たまちゃん 37㌘

ブランコに乗って日向ぼっこのたまちゃん。

小鳥さんがブランコでゆらゆらしている様子はとっても可愛い!

大きないちごちゃんがゆらゆらしていたら?それも可愛いかも?

こめちゃん 38㌘

5日後に再診に行ったこめちゃん。オエオエは収まってごはんもいつも通りに一気食い。ジージーうるさく鳴く時もあって、良くなったように見えていたこめちゃん。1週間分の胃薬と吐き気止めをもらって、飲みきって元気なら終了。

ところが数日後にまたオエオエ。食欲はあるから迷ったすえ、様子見。もらったお薬がなくなる頃にはオエオエしなくなった。

大丈夫かな?今回はオエオエしても吐き散らしはなかった。モグモグしてたけど。

かじるオモチャとしてアルファルファを固めたリクガメのオヤツを入れていたのをやめた。たまちゃんは大丈夫だけど、こめちゃんはけっこう食べていたのかも?牧草は消化悪いだろうし、ベントナイトで固めてあるのも悪いかも?

換羽も始まってタイミング悪いね~こめちゃん。大丈夫?

むぎちゃん 140㌘

壁掛けの遊具に挑戦したむぎちゃん。無理やり乗せてみた!むぎちゃん頑張った!ベルを鳴らしてみたり。

クライミングネットにも挑戦!こちらはすんなり乗ってみるむぎちゃん。出来ることが増えて自信が付くといいね!

いちごちゃん 264㌘

窓際で西日に当たるいちごちゃん。緊張しているのか?ワキワキ冠羽もブワッ。落ち着いて日向ぼっこ出来るようになりたいねぇ、いちごちゃん。

いくらちゃん 今日は命日

亡くなる2ヶ月前くらい。クリスマスツリーのおにゅ~の衣装でお写真を撮った。目は見えないけどよたよた歩くことが出来た。

突然倒れた日から寝たきりに。それから2週間ちょっとで天国へ。冷たい雨が降る寒い木曜日だった。今日も同じようなお天気。