No.285 こめちゃん病院へ行く!

たまちゃん 35㌘

オヤツを食べて~

次のオヤツスポットへ飛ぶ~!

あんよが伸びてるね。

こめちゃん 36㌘

金曜日にウエウエしていたこめちゃん。土曜日にはほぼ普段通りに見えていた。

ところが日曜日にはウエウエ再開。一気食いのこめちゃんがペレット残していた!

病院に電話。お昼休みに時間外診療してもらうことに。

うんち検査は異常なし。色が茶色なのは胃が荒れているからと先生。黒い血便の手前の段階とのこと。

抗生剤、胃薬、吐き気止めのミックス粉薬をお水に入れて治療することに。

保温を強化。いちごちゃんのために買ってあったパネルヒーターを追加。いちごちゃんは寒そうにしていないから未だに保温無し。1番寒いときは14度台だけど。

火曜日の今日はお遊戯タイム再開。いつものように飛び回って元気そうなこめちゃん。だけどジージーうるさく鳴くことはない。発情が収まっているんだろな。お薬が効いているのか、ウエウエしなくなったし、食欲旺盛。こめちゃん良かったね。また病院行くよ。

むぎちゃんのアクリルケース。年末お掃除をサボったからやっぱり天井真っ白。でもいちごちゃんに比べたら脂粉は少ない。綿ホコリの方が目立つ。冬は乾燥しているし、アクリルケースは静電気がおきるから、ホコリが集まるのかも。

むぎちゃん 139㌘

むぎちゃんはいちごちゃんにちょっかい出したいけどいちごちゃんはむぎちゃんが苦手。小競り合いのすえ、それぞれ左右に分かれて落ち着いた。2羽で仲良く遊べると良いのにね!むぎちゃん。

いちごちゃん 265㌘

キャリーに入る練習を頑張るいちごちゃん。ようやくお写真が撮れた!すごいね~ってほめてひまわりの種をあげるけど落ち着いて食べられない。落としちゃったりして。

キャリーの中でオヤツ食べられると良いね!いちごちゃん。