No.284 いちごちゃんのおにゅ~のキャリー

たまちゃん 35㌘

新年のたまちゃん。相変わらずの安定ぶり。

体重測定を嫌がるのは昨年からの悪い癖。

何でかな?

こめちゃん 37㌘

今朝は具合が悪かったこめちゃん。

お掃除待ちのキャリーの中で首を上下にヒョコヒョコして気持ち悪そう。

おうちに戻っても、ごはん早食いのこめちゃんが時間をかけて食べている。

いつもジージーうるさいのに静かなこめちゃん。午後にはだいぶ復活。お遊戯タイムも頑張った。たいしたことなくて良かったね!こめちゃん。

むぎちゃん 139㌘

ロープのアスレチックのはしごを登ってお立ち台?に乗れたむぎちゃん。すごい!最初は近寄ることも出来なくてよしこぶーの背中に逃げていたのにね。

いちごちゃん 265㌘

あんよでペレットを持って食べている様子が可愛いいちごちゃん。

試しにラウディブッシュをsmallからmediumに変えてみたらどうやら失敗。以前にも増して落としてる。でも一生懸命食べている姿は可愛さ満点!

いちごちゃんのおうちが入っているアクリルケース。年末お掃除をサボったから2週間経過。天井は脂粉で真っ白。「いちご」の文字がくっきり!ウェットティッシュで拭くと積もった灰みたいにハラハラ落ちてくる。

むぎちゃんのアクリルケースは脂粉ほとんど無し。全然違うねぇ!

いちごちゃんの斜め後ろにあるのは待ちに待ったキャリー。素材はナイロンとステンレスメッシュ。ファスナーを開けるとペタンコになる。

むぎちゃんたちも使っているホーエイのハートフルキャリーに入ってお迎え検診に行ったいちごちゃん。ところがその後このキャリーに入ってくれない。ひまわりの種で誘ってもダメ。

おにゅ~のキャリーも嫌がるいちごちゃん。仕方ないから抱っこして無理やり入れる!慌てて出てくるいちごちゃん。ご褒美のひまわりの種も食べない。

こんな練習を数日繰り返し。少しずつ落ち着いてきたような。上手に入ってお出かけしようね、いちごちゃん!

こはだちゃん 10歳

お誕生日を迎えて10歳になったこはだちゃん。可愛いキャラクターでお子ちゃまっぽいおばさんチワワ。元気で長生きしてね!

よしこぶー 正月太り

いちごちゃんのピンクそっくり!とつい買ってしまったユニクロのフリース。990円。お求め易い!