No.282 むぎちゃんも乗れた!

たまちゃん 37㌘

美人のたまちゃん。可愛いあんよでギュッとつかまっている。オヤツのオーチャードグラスの種を食べて、次のオヤツに飛び移るところ。よしこぶーの手に乗って連れて行ってもらうけど。

こめちゃん 37㌘

オヤツがあるキャリーに入りたくて、すぐに飛んで行ってしまうから、まともに体重が計れないこめちゃん。

翼の縁がケバケバ。パチンパチンとかじっているから。

むぎちゃん 140㌘

びびってよしこぶーの背中に逃げていたむぎちゃんも、とうとうロープのアスレチックに乗れた!ご褒美のひまわりの種を上手に食べる。

くちばしを器用に使って殻をキレイに一定方向に割って、中身をキレイに取って、中身の皮を剥きながら食べる。初めて見たときは上手いこと食べるな~と感心した。

いちごちゃんはあんまり上手ではない。よく落とすし、殻の割り方も雑。中身もキレイに食べないでボロボロ落とす。いちごちゃんらしいおおざっぱ加減。

いちごちゃん 268㌘

お土産のいちごチョコレートといちごちゃん。可愛いなぁ~ピンクってズルい!

乗ればひまわりの種が2つもらえると学習したいちごちゃん。2つ目をちゃんと待っている。

乗せてあげないと乗らないし、乗ってもすぐに降りたがる。自分で飛び乗ってまったりくつろいで欲しいのになぁ。