No.280 鏡が好き!

たまちゃん 36㌘

ご先祖様は同じ豪州出身のたまちゃんといちごちゃん。オーストラリアってインコさんオウムさんだらけなのかな?

ちっちゃくて可愛いたまちゃん!

こめちゃん 38㌘

こめちゃんはいちごちゃんに興味有り?

この後、いちごちゃんのケージに張り付いた!危ないからすぐに剥がす。

相変わらず発情モードのこめちゃん。

お遊戯タイムでブランコに乗ってもシャチホコ!おタマゴ連発したとき程ではないけど。

我にかえってワッカに乗り移るこめちゃん。オヤツゲットだね!

いつも腹ペコこめちゃん。オヤツ欲しくてお遊戯頑張る!あちこち飛び回ってツンツンしたりベルを鳴らしたり大忙し!

むぎちゃん 140㌘

オモチャのセキセイインコさんをつつきまくるむぎちゃん。ピーピー鳴くのが気になるのかな?

むぎちゃんもお遊戯タイムではオヤツをもらう。でもたまこめちゃんたちみたいには飢えていない。お皿にはいつもペレットが入っているからかな?

初めて買ったズプリームのパスタブレンドはピンクの蝶々型以外は残しているけど。今のところ割ってからあげている。オレンジのちくわ型は固くて割れないから、亡くなったチワワのいくらちゃんのために買って使っていなかったフードクラッシャーで砕いている。

ちなみにいちごちゃんにも砕いてあげている。

いちごちゃん 273㌘

いちごちゃんはごはんをたくさん落とす。あんよを使って食べるようになってきたけど、上手ではない。半部以上は落としてるかな?毎朝のお掃除で山盛りのペレットがゴミに。

鳥カフェでマズリのスモールバード用ペレットを食べていたから同じのをあげていたけど、すぐに無くなったから、パロット用に変えてみた。大きな粒と小さい粒が混ざっている。大きな粒はかなり大きくて固いから、砕いてからあげている。

むぎちゃんがズプリームのフルーツブレンドが好きだから、いちごちゃんにもあげている。まずはフルーツブレンドから食べ始めるいちごちゃん。マズリより美味しいのかな?

ちなみにむぎちゃんにもマズリを少しだけあげているけど全く食べない。

鏡に写る自分にガオーのいちごちゃん。

鏡が大好きでツンツンペロペロしている。

自分で飛んで行って鏡に激突して洗面台に落っこちて以来は、飛んで行っても鏡にぶつからない。狭い洗面所なのに上手く飛ぶなぁ。

新しい流木アスレチック。船舶用のロープのワッカ。まだ怖くて乗ってくれないのを、ひまわりの種で無理矢理乗せてみるけど、すぐによしこぶーの頭に避難するいちごちゃん。

石膏ボード用のフックで吊り下げている。ちょっと心配。

いちごちゃんのドスコイなお尻。

初めて小松菜をあげたらよく食べる!散らかしてるけど。

ニンジンはずっとあげている。ニンジンの方が好きみたい。隣のむぎちゃんがいちごちゃんを真似て食べるかも?とあげてみたけど、やっぱりむぎちゃんはニンジン食べない。口に入れても出しちゃう。

いちごちゃんは野菜女子。

むぎちゃんはピーナッツ女子。