No.279 3羽で健康診断

たまちゃん 36㌘

健康診断に行ったたまちゃん。今回は初めて尿検査も。とは言っても、試験紙にオシッコ付けるだけの簡単なやつ。

たまちゃんはお水をたくさん飲むからうんちはびしょびしょ!オシッコは問題なしだったけど、今後も要観察。

キャリーに戻ったたまちゃん。すぐさま羽繕い。お疲れ様だね!たまちゃん。

こめちゃん 37㌘

こめちゃんはキャリーから出されてすぐに、先生の手から逃げ出して診察室の中を飛び回った!こんなの初めて!先生がダイビングキャッチ!

こめちゃんも最近お水をたくさん飲むようになってしまったからうんちがびしょびしょ。たまちゃんと同様、尿検査。問題なし。おタマゴ防止のために体重とごはんの管理を徹底。でもいつもしているつもりなんだけど。

キャリーに戻ったこめちゃん。せっせと羽繕いするたまちゃんとは違って、細くなってじっとしている。怖かったのかな?

むぎちゃん 140㌘

むぎちゃんはそのう検査は無し。今までやったことはない。危ないから無理にやる必要は無いと思っている。

普段聞かない叫び声をあげるむぎちゃん。終わってしまえばなんでもなさそう。

気になっていた右の翼のおハゲ。肘の部分で羽が生えない場所なのだそう。

いちごちゃん 273㌘

いちごちゃんは先月お迎え検診をしたから、今日はお留守番。先月中に検査の結果も出ていて、PBFDとオウム病は陰性!良かった~!

1週間くらい前から突然「いちごちゃん」とおしゃべり出来るようになった!いつの間に練習してたのかな?ごはんを食べている時や、羽繕いしている時に「いちごちゃん」を連発。可愛いねぇ。

むぎちゃんのお古のオモチャをかじるいちごちゃん。