No.278 むぎちゃん片思い?

たまちゃん 36㌘

体重は軽いのに発情モードのたまちゃん。

まあ、こめちゃんの強烈発情と比べればお上品だけど。

こめちゃんがジージー泣きわめくとたまちゃんも一緒に泣きわめく。こめちゃんが静かだとたまちゃんもだいたい大人しい。心安らかに暮らしたいよね、たまちゃん。

こめちゃん 37㌘

1日おきのおタマゴが止まった!こめちゃん。3つ産んで体力消耗したのかな?

それでも相変わらずお遊戯タイムでシャチホコ!ジージー泣きわめくこと多々。

こめちゃん、困ったちゃん。

むぎちゃん 139㌘

いちごちゃんの羽繕いがしたいむぎちゃん。

くちばしやお目目、冠羽や翼をペロペロハミハミ。

むぎちゃんのお隣がいちごちゃんのおうち。

いちごちゃんが来るまでは、壁際の止まり木によく居たけど、今はいちごちゃん側の止まり木で過ごすことが多い。

いちごちゃんが仲間だって認識しているのかな?たまこめちゃんたちのことは怖がっているけど。

いちごちゃん 270㌘

むぎちゃんがやって来て冠羽がブワッのいちごちゃん。

積極的なむぎちゃんのことがちょっと苦手ないちごちゃん。

よしこぶーの肩に逃げたのに、むぎちゃんも付いてきた!でも後ろの方で遠慮がちなむぎちゃん。可愛いねぇ。だんだん仲良くなれるよきっと。