No.274 網戸に激突!

たまちゃん 36㌘

ベランダで日向ぼっこのたまちゃん。太陽光でキラキラお羽。お顔のポッチが1つ抜けた。じわじわ換羽のたまちゃん。

こめちゃん37㌘

流木アスレチック。初めは1番びびりで出遅れたこめちゃん。予想通り今では1番上手になった!ピョンピョン雀さん飛びで移動。ハシゴも登れる。さすがこめちゃん!

むぎちゃん 139㌘

流木アスレチック。ハシゴを登って降りれるのはむぎちゃんだけ!指でトントンした場所にくちばしを使ってゆっくり移動。お利口さんだねむぎちゃん!

むぎちゃんにそっくりのピアス。とりこさんの作品。コミドリコンゴウインコさんは初めてだったそう。

いちごちゃん 268㌘

窓のそばが怖かったいちごちゃん。それでも毎日網戸越しに外気浴&日光浴。

お外を興味深そうに眺めていたいちごちゃん。やっぱり!よしこぶーの手から飛び立って網戸に激突!

お外に飛んで行きたかったいちごちゃん。なんだか悲しい。でも今日はたまたま目の前をカラスが横切っていちごちゃんビックリ!

お外は怖いんだよ、いちごちゃん。