No.273 後ろ姿は鳩さん?

たまちゃん 38㌘

体重が増えたたまちゃん。換羽中だけどダイエットかな?

昨晩は久しぶりに小松菜をあげた。肉厚な小松菜が好きなたまちゃん。ごめんねぇペラペラで。それでも少し食べてくれた。

こめちゃん 40㌘

こめちゃんも太った!毎晩の粟ボールが原因かな?

こめちゃんの頭はツクツク祭り。地肌が赤く透けて見える。でも今回は地味換羽。

小松菜もらったこめちゃん。ちぎって怒ってる風だったけど、少し食べてくれた。粟ボールが欲しいんだよねぇ。

むぎちゃん 140㌘

モフモフのマリモか苔玉か?のむぎちゃん。

むぎちゃんも久しぶりに小松菜。ちぎってポイ!ほとんど食べなかった。カボチャの種が欲しいんだよねぇ、むぎちゃん。

いちごちゃん 263㌘

いちごちゃんの後ろ姿は鳩さんに似ている。ずんぐり丸いフォルム。

『回って回って』が出来るようになったいちごちゃん。麻の実では出来なかったけど、ひまわりの種で一発成功!その後は麻の実でも出来るように。ひまわりパワーすごい!

いちごちゃんにも小松菜。ちぎって遊んでいたけど、拾ってモグモグ。いちごちゃんはお野菜得意かも?