No.275 いちごちゃんお迎え1ヶ月&こめちゃんおタマゴ!

たまちゃん 36㌘

たまちゃん点目になってペンギンさんをつつき回す。

換羽でポッチが2つ抜けた。尾羽も抜けた。

発情は収まりモード。

よしこぶーをちょいちょい噛む。一人っ子だったたまちゃん。鳥さんたちがぞくぞく増えて、関心を独り占め出来なくなったから、不機嫌なのかな。

なぜかたまちゃんはこめちゃんが気になる。お遊戯タイムでもこめちゃんのおうちに張り付いて掛けてある風呂敷を噛りまくる。

こめちゃん 41㌘

発情が目に余る最近のこめちゃんのお尻がもっこり。体重も42㌘。今日にでも産むかな?と思っていたら…

いつもしゃがんでいる奥の隅っこにおタマゴ!やっぱり!7月に1つ産んで以来のおタマゴ。3ヶ月ぶり。

本物のおタマゴは抱っこしないこめちゃん。

おタマゴ産んでも体重が減らない。また産んでしまうんじゃないか?心配。相変わらずギラギラギンのこめちゃん。

むぎちゃん 142㌘

むぎちゃんは『ばんざーい』を練習している。むぎちゃんのキラキラ赤いお羽をよく見たいし、お写真撮りたい!

気長に練習だね!むぎちゃん。

いちごちゃん 268㌘

お迎えして早くも1ヶ月以上たった。

オウム病とPBFDの検査結果が陰性と先生から電話をもらって嬉しいよしこぶー。

癇癪をおこすと、叫びながら狭い部屋を飛び回るいちごちゃん。最初は壁にぶつかったけど今では器用に旋回する。スッキリするならそれも良いかな、と思うよしこぶー。

いちごちゃんも『ばんざーい』練習中。

トランプのオモチャを4日でお釈迦に。

次はお札のオモチャ。気に入ってかじってくれるから嬉しいよしこぶー。