No.271 こめちゃん祝2歳!

たまちゃん 37㌘

たまちゃんがカジカジしているのはパパイアの葉っぱの茎。かじるオモチャでリピート購入。でも夏場は湿気ちゃうからかじらない。パリパリが好きなんだね~たまちゃん。

こめちゃん 38㌘

10月生まれのこめちゃん。2歳になりました!7月におタマゴ1つ産んだけど、ここ数日は発情が収まってプチ換羽。

暴れん坊だったこめちゃん。今はとてもお利口さん。時々プップップッってするのが気になる。元気で長生きしてね~こめちゃん♪

急に寒くなったからヒーター出そうか考え中。

むぎちゃん 139㌘

モーモーさんの背中に乗ってカッコいいむぎちゃん。少し怖がったけどすぐに乗ってくれた。

お迎えしたばかりのむぎちゃんが怖くて、革手袋を使ったり、首などを噛まれるから夏でもデニムのシャツを着ていたよしこぶー。今ではキャミワンピでお世話。気に入らないことがあると噛まれるけど怖くなくなった。

かまってちゃんのむぎちゃん。可愛いお利口さんになりました。

いちごちゃん 258㌘

いちごちゃんも噛むけどあんまり痛くない。赤ちゃんだからかな?成鳥でお迎えしたむぎちゃんとはやっぱり違う!ちっとも怖くない。

なんだか賑やかなよしこぶーのリビングルーム。狭いのに色々ある。むぎちゃんはバスケットボールのアスレチック。それを見ているいちごちゃん。奥には座れるぬいぐるみモーモーさん。その手前に同居チワワこはだちゃんの苺ソファー。左には苺ケーキハウス。カオス。

そう言えば、脂粉の少ないたまこめちゃんたちとむぎちゃん。いちごちゃんはやっぱり脂粉が多い!

注文していたアクリルケースが今日届いたから、梱包はがして早速中に。防音重視だからむぎちゃんと同じおかもち式の扉。

まだむぎちゃん程うるさくないいちごちゃん。このままお利口さんでいてください!いちごちゃん。