No.270 いちごちゃんお迎えして10日

たまちゃん 37㌘

いちごちゃんにこんにちはのたまちゃん。たまちゃんはお皿にたくさん入っているいちごちゃんのごはんが気になる!何でこんなにたくさん入っているの~!食べたいよね、たまちゃん。

たまちゃんの最近のお気に入り。アルファルファの牧草を固めたキューブ。リクガメのオヤツだそう。程好い固さでカジカジ頑張るたまちゃん。こめちゃんは無視してたけど、よしこぶーが少し削ってごはんに振りかけたら、カジカジしまくってキューブが下に落ちちゃった!

こめちゃん 38㌘

片足乗せてポーズをとってる?こめちゃん。普段ならすぐにスマホに飛び乗るのに、付けたばかりのスマホリングが実は怖くて大人しくお写真撮らせてくれたこめちゃん。すぐに慣れちゃうよね、こめちゃん。

むぎちゃん 139㌘

お鼻ナデナデが好きなむぎちゃん。お鼻周辺の羽は毛足が短くて芝生みたいにサクサクしている。自分では上手くカキカキ出来ないのかな?むぎちゃん。

いちごちゃん 256㌘

お夜食のニンジンを食べるいちごちゃん。たまこめちゃんたちも大好きなニンジン。いちごちゃんも好きなんだ!むぎちゃんはニンジンあげると指を噛むけど。

お迎えして10日のいちごちゃん。

たまこめちゃんたちが飛び回るとビャービャーって大きな声で騒ぐ。1日1回。

鷹匠ごっこは初回から完璧!

あんよを使ってごはんを食べるのが苦手。マズリが主食だけど、むぎちゃんのズプリームフルーツブレンドやナッツブレンドも少し混ぜている。くちばしでくわえて食べようとするけど、ほぼ落としてしまう。サフラワーもくちばしだけで割ろうとして飛ばしてしまうから手を添えてあげる。むぎちゃんは初めから上手だった。年の功だね。

いちごちゃんも練習して上手になるよ!