No.269 いちごちゃん健康診断

たまちゃん 37㌘

備長炭ブランコでうとうとしているたまちゃん。最近は発情モードが加速。お遊戯タイムにアスレチックの上でシャチホコ!

ごはんをあげるためにお皿を取り出す時はいつもシャチホコ一年中。その隙に頭をナデナデするよしこぶー。

こめちゃん 38㌘

こめちゃんはいちごちゃんにこんにちは。

こめちゃん小さくて可愛いねぇ!

いちごちゃんは大きいけど赤ちゃんなんだよ~。

むぎちゃん138㌘

セキセイインコさんのオモチャを思い切りどつくむぎちゃん。オモチャがピーピー鳴くのが気に入らないのかな?

先月折れたくちばしを気にする様子は全くなし!良かったね~むぎちゃん!

いちごちゃん 258㌘

初めての健康診断。辺りを見回すいちごちゃん。

タオルで捕まえられて…

お顔のチェック。

プップップッって連続10回以上やったことがあったのでお鼻もチェック。鼻毛がすごくて穴が見えない~って先生。鼻毛って~?鼻水なし!

尾羽が折れていると先生。本当だぁ、でもハサミで切ったみたいに全部。なんだかシッポ短いな?と思っていたけど、そういうことか~。もしかしたらあらかじめ切られて飛行機に乗せられたのかも?

聴診器~心音とかチェックかな?

ちょっと一息。先生はうんち検査。異常なし!

そして採血!鳥カフェでPBFDとBFDと性別の検査をしているいちごちゃん。今回はオウム病の検査とPBFDの再検査。精度が違うとのこと。

いちごちゃんお疲れ様でした!お利口さん出来ました!