No.268 家族が増えました!

たまちゃん 36㌘

流木アスレチックの練習を頑張るたまちゃん。あんよの力が弱いたまちゃんはツルツル滑りやすい。くちばしを使ってハシゴを登るのが得意。

こめちゃん 37㌘

こめちゃんもオヤツ目当てで練習頑張る。ハシゴ以外の枝はセキセイインコさんにはちょっと太い?意外とツルツル?

頼んでないのにくちばしで近くの枝をツンツン!オヤツ貰えるから~♪

むぎちゃん 140㌘

家族になったばかりのいちごちゃんのおうちに乗ってみたむぎちゃん。怖くないんだ~。ビビりのむぎちゃんなのに。姉さん風吹かしてる?

いちごちゃん 250㌘

9月27日(日)にお迎えしたいちごちゃん。鳥カフェでお客さんにナデナデしてもらっていた。男の子をお迎えしてみたいと思っていたけど、店長さんのアドバイスを聞いて女の子に。推定2020年3月生まれ。

とりあえずプラケに入ってもらった。大好きなひまわりの種をガツガツ。お店で食べていたマズリのペレットも。

その後暴れまくってぐちゃぐちゃになったから…

その日のうちにケージを組み立ててお引っ越し。むぎちゃんと同じ465オウム。落ち着いたいちごちゃん。

アスレチックに乗ってみたり。

冠羽を広げてみたり。←よしこぶー喜ぶ!オウムさんだ~♪

ちょっとだけお水浴びしたり。嫌がって飛ん逃げちゃったけど。

お迎えして3日くらいでいろいろ出来たいちごちゃん。

羽を切っていないし、鳥カフェで自由に飛び回っていたから、上手に飛んで逃げる。まだ幼いからか、あまりビビらない。噛む力も弱い。クク?ププ?キュキュ?なんとも表せない小さな声で鳴く。ずっとこうだったら良いのにねぇ。

いちごちゃん、これからもずっと可愛いいちごちゃんでいてね!