No.259 カップインコ

たまちゃん 38㌘

カップの中はいつも空っぽだけど、必ず頭を突っ込むたまちゃん。不思議な趣味。

毎日のようにトウモロコシを食べて、トウモロコシ大好きになったたまちゃん。ニンジンと同じように飛ばすから、あちこちトウモロコシのかけらが!

ここのところあまりお利口さんではないたまちゃん。可愛いたまちゃん帰ってきて!

こめちゃん 38㌘

トウモロコシを上手に食べられるようになったこめちゃん。おタマゴ産まないようにダイエットしているけど、トウモロコシは大好きだから少しだけ~。

7月におタマゴ1つ産んでからは産んでいないこめちゃん。ひと安心。

ここのところお利口さんで可愛いこめちゃん。以前は噛みつき屋さんの暴れん坊だったよね。

むぎちゃん 140㌘

スマホを向けられて興奮ぎみのむぎちゃんと後ろに黄色いこめちゃん。

むぎちゃんはこめちゃんやたまちゃんに近づくことはない。よしこぶーが手にのせて近づけると肩に逃げる。

むぎちゃんは毎日何回も咬む。手、顔、肩、耳など。血が出るのは稀だけど、痛いし悲しい。

たまこめちゃんたちはたまにしか咬まないのになぁ。