No.260 たまちゃん祝4歳!&むぎちゃん毛引き?

たまちゃん 38㌘

8月中旬生まれのたまちゃん。4歳になりました!原因不明の胃炎と、こめちゃんに舌を噛まれてケガしたことはあったけど、元気に過ごしてくれました。

よしこぶーに寄り付かないたまちゃん。昔は唇にくちばしを付けて口笛をせがんでいたのになぁ。ほったらかしたら手乗り崩れになっちゃいそうなたまちゃん。元気で長生きして、よしこぶーと仲良くしてください!

こめちゃん 39㌘

お遊戯タイムはオヤツ目当てに頑張るこめちゃん。回ってくぐってツンツン!呼ばれて飛んで時々シャチホコ~!動きが速いからオヤツを渡すのも忙しい。 ごはんを減らしても痩せないのはご褒美のオヤツが原因かな?

むぎちゃん 140㌘

久しぶりにしっかりお水浴びしたむぎちゃん。窓辺でお外の熱気に当たるむぎちゃんの翼に違和感。お羽をどけてみたらかなり大きなおハゲ!地肌はツヤツヤピンクで透明感があって骨が透けて見えるよう。

むぎちゃん何これ?よしこぶーがいじっていたら、むぎちゃんペロッとひと舐め。

お羽がたくさん落ちていたことはないし、全く気が付かなかった。毛引き?生まれつきのおハゲ?健康診断で指摘されたこともないし。お羽が乾いたむぎちゃんの翼はパッと見キレイ。様子見かな~。