No.258 こめちゃん初おタマゴ!

たまちゃん 37㌘

ツンツンざうるすが怖くて乗れなくなったスタンド。3日くらいで克服したたまちゃん。意外にも3羽の中で1番最後。

ここしばらくよしこぶーを避けるたまちゃん。お利口さんのたまちゃんは戻ってきてくれるのかな?

こめちゃん 37㌘→39㌘!

1歳9ヶ月で遂におタマゴ!急に体重が増えたのはおタマゴだった!

7月25日夕方、お夕飯とデザートのニンジンとトウモロコシを食べて、ねんねの準備をしたこめちゃん。風呂敷をかけたおうちの中から可愛いけど苦しそうなピーピーという鳴き声。覗くといつもの隅っこでうずくまっている。様子が普段と違うからおタマゴ産むかもと思ったよしこぶー。再び風呂敷をかけた。鳴き声がやんだから覗くとおタマゴが!こめちゃん暑くてワキワキあんよも全開!頑張って力んだのね。こめちゃん無事に産めて良かった!

こめちゃんの後ろに転がるおタマゴ。全く抱っこする気配無し。いつもタマゴ抱っこごっこしているくせに。転がして反対側に。邪魔だったのね。

翌日こめちゃんにおタマゴを見せてみる。なにこれ?みたい。2㌘のおタマゴ。

体重がおタマゴ以上に減ったのに、翌々日はまた39㌘!おタマゴまた産みそうなこめちゃん。

むぎちゃん 140㌘

むぎちゃんもツンツンざうるすのスタンドに挑戦。すんなり乗れた!

たまちゃんとのサイズ感の違いが!それでもむぎちゃんは鳩さんよりだいぶん小さいから。