No.198 こめちゃんお迎え記念日

たまちゃん 37㌘

置き物みたいなたまちゃん。オヤツのシードの殻を拾って食べちゃってもまだまだ物足りない様子。今日は冷たいお水でお水浴び。元気でなによりだね~たまちゃん。

こめちゃん 37㌘

絶賛スーパー発情真っ盛りのこめちゃん。お鼻は茶色。おうちの床のはしっこにいることが多い。遊んでいるときに時々シャチホコ。

こめちゃんのお迎え記念日は11月10日。バタバタしていてとっくに過ぎちゃった。1年前に隣の区の老舗小鳥屋さんでお迎えしたこめちゃん。見たことがない綺麗なフィンチや大きなコンゴウインコまでいる小さなお店。福岡県のブリーダーさんもこのお店を知ってたから飼い鳥界では有名みたい。

こめちゃんはお迎え検診でPBFDが陽性だった。2か月くらいの治療で陰性に。綺麗な黄色のインコさんに成長した。「回って回って」出来るし、バーディーバスケットボールのワッカにも乗れるようになった。落ち着きのないこめちゃんはまだ1歳1ヶ月。たまちゃんは3歳3ヶ月。たまちゃんこめちゃん元気で長生きしてね~!

むぎちゃん 142㌘

今日の日なたぼっこはチワワのこはだちゃんが同行。むぎちゃんは日なたぼっこ。こはだちゃんはお散歩。むぎちゃんがハーネス付けてくれれば一緒にお散歩出来るのにな~。よしこぶーのエゴか。