No.189 羽繕い

たまちゃん 37㌘

マラカスつついて遊ぶたまちゃん。お水が冷たくなったけど、元気にお水浴びを楽しんだ。寒そうに膨らんで寝てるけどヒーターなし。毎年室温20℃になったらヒーターを使うことにしている。

こめちゃん 37㌘

お寿司ブランコ完全マスターのこめちゃん。オヤツ欲しくて頼んでないのに乗ってアピール。オヤツはシード。殻も拾って食べるのはたまちゃんと同じ。1歳になったこめちゃん。昔はごはん食べ放題だった。

むぎちゃん ?㌘

昨晩は肩から降りて来なかったむぎちゃん。体重計れず。

羽繕いすると白い鞘のかけらがパラパラ落ちる。プチ換羽のむぎちゃん。まだまだ飛べないね。