No.188 健康診断

たまちゃん 36㌘

半年に1回の健康診断に行ったたまちゃん。うんち、そのう、心音など問題なし!発情の匂いはするけど骨盤は開いていないとのこと。今の体重キープしましょうと先生。ごはんが少ないせいか?ピーピー鳴きわめいてご機嫌斜めな最近のたまちゃん。

こめちゃん 37㌘

こめちゃんも一緒に健康診断。2羽連れて行くのは初めて。こめちゃんはたまちゃんをかじるからキャリーは別々。こめちゃんも問題なし。もう少し体重増えても大丈夫とのこと。ちょっと痩せちゃったんだね。ごめんね~。ごはん増量、やったね!こめちゃんは少しだけ爪切り。2羽とも備長炭の止まり木愛用だからよしこぶーは爪切りしたことがない。こめちゃんはかじり木コーンに乗っていることが多いからお爪伸びたんだね。

むぎちゃん 140㌘

初めてむぎちゃんがくしゃみをしているのを見た。連続5回くらい。寒いかな?

1日あけて夜のお遊戯タイムにやっと出てきたむぎちゃん。ハーネスに超警戒。関係修復したいから練習はなし。タオルでいないいないばー、あんよで握手は上手にできた。ばんざーいとこちょこちょは噛まれた。まあまあかな?