No.159 お店にいたむぎちゃん

たまちゃん 37㌘

小松菜をあげても少ししか食べなくなったたまちゃん。昔はもりもり食べたけど。

葉っぱのしずく浴びの方が熱心。

こめちゃんとむぎちゃんにあげる小松菜なんですけど~。

こめちゃん 41㌘

ダイエットしなきゃなんだけど、ちっとも体重が減らないこめちゃん。ごはんをもっと減らす必要が?かわいそうなこめちゃん。

むぎちゃん 138㌘

またまた新しいオモチャ。アイスの棒みたい。最初は少し怖がるけどだいぶオモチャ慣れしたかも。

むぎちゃんは厚木のペットショップにいた。

背の低い横長の鳥さんのケージらしくないおうちにいた。だからむぎちゃんの尾羽は擦りきれている。

お隣はコガネメキシコインコさん、下にはオキナインコさんがいた。

むぎちゃんのおうちにはバードテントと止まり木1本と餌いれ水入れだけ。これでいっぱいいっぱい。どうやらオモチャで遊んだことがなさそうだった。お店にはお客さんがやって来て、金網の間から指を入れたりして戯れていたからあんまり退屈はしないのかも?

飼育係のお姉さんにとてもなついていて、ニギコロも出来るし翼やくちばしを触られても大丈夫。よしこぶーが指を出したらガブっ!

そうだよね~。今もガブられてるし。下のくちばしが肉に穴を開けるのよ、むぎちゃん。

よしこぶーもニギコロしたいな~!