No.148 気になる

たまちゃん 38㌘

こめちゃん 38㌘

たまちゃんはバナナ水入れのつなぎ目をカジカジレロレロ。こめちゃんはそんなたまちゃんが気になって仕方ない。

こめちゃんもつなぎ目をレロレロするのが好き。インコさんにとっては魅力的なのね?

むぎちゃん ?㌘

昨晩のむぎちゃんはよしこぶーの顔をレロレロ。可愛い。仲良くなれた気がして嬉しかった。

今晩のむぎちゃん。首や肩をかじる。けっこう痛い。首の後ろから動いてくれないのはいつも通り。結局捕まえられておうちへ。

昨晩とは一転、悲しいよしこぶー。

ところで数日前から自分でごはんを食べないむぎちゃん。1日に数回おうち越しに麻の実やサフラワーをあげているけど、量が多すぎなのかな?

手に乗せることが出来ないくらいだから、体重測定なんて無理。心配だなぁ。