No.147 おうちに帰らない!

たまちゃん 38㌘

こめちゃん 39㌘

たまちゃんは久しぶりに大人しくていい子。

具合でも悪いのかと心配したくらい。

一方のこめちゃんはおうちに帰らない病。

オヤツで誘ってもダメ。いよいよ待ちきれなくなって、ほったらかして別室のむぎちゃんのお世話に。鳴きわめいてるこめちゃん。

しばらくして戻るとおうちに入っていたこめちゃん。こんなじゃあ良くないのは分かってるけど。

むぎちゃん ?㌘

迫力のくちばし。やっぱり怖い。

数日前にお掃除するために扉を開けていたら出て来ちゃったむぎちゃん。手に乗ってくれたのは一瞬で、すぐに首の後ろへ。大好きなひまわりの種で腕に降りてもらおうとしても食べたらまた肩に戻っしまう。何回か試したらお腹いっぱいになってひまわりの種にも無反応。あ~トレーニングのご褒美はものすごく小さく刻んだナッツとかを使うって本に書いてあったよ~。

結局タオルで捕まえておうちに帰ってもらった。タオルの中で小さな声でピーピー鳴いてたむぎちゃん。

翌日からむぎちゃんの態度は変わって、カキカキさせてくれなくなった。嫌な思いしたから当然だけど。。。