No.146 アクリルケース

たまちゃん 38㌘

荒ぶるこめちゃんを静かに見ているたまちゃん。たまちゃんがなかなかおうちに帰ってくれないので、こめちゃんを出してみる。以前はこめちゃんを出そうとしたら慌てておうちに帰ったたまちゃん。でも今日はこめちゃんのおうちの上に乗ったままじっとしていた。

案の定、こめちゃんがたまちゃんにケンカをふっかける。危ないのに逃げないたまちゃん。仕方ないから無理やり捕まえてたまちゃん強制送還。たまちゃんは一体何を考えてるの?

こめちゃん 40㌘!

ダイエットが必要なこめちゃん。バスタブでお水浴び。たまちゃんも今日は珍しく長いことお水浴びした。じめじめして暑いからお水浴び日和だったね。

むぎちゃん ?㌘

鳴き声対策、少しでも役に立てばと思ってアクリルケースを注文していたのが今日届いた。大きくてビックリ。早速入ったむぎちゃんは意外と落ち着いていてほっと一息。

肝心の鳴き声は?夏用の半扉を使っているから?そんなに変わらない感じ。

むぎちゃんは本気で鳴くと声が大きいけど、原因を取り除けばわりとすぐに鳴きやむ。

たまこめちゃんたちの方が賑やかなくらい。

むぎちゃん、お利口さんしててね!