No.144 てんてこ舞い

たまちゃん 38㌘

羽繕いをするたまちゃんの後ろにむぎちゃんのおうち。サイズ感、全然分からないなぁ。

今日はてんてこ舞いだったよしこぶー。遊んであげられなかったから、きっとご機嫌斜めなたまちゃん。

明日はしっかり接待しないとね。

こめちゃん 39㌘

こめちゃんのお尻をじろじろ。

卵が出来ていないか少し心配。たまちゃんは今のこめちゃんの頃に卵を産んだし。

ガブリンチョこめちゃん、発情の兆候もある。産むなら立派な卵を無事に産んでくれればいいけどね。

むぎちゃん ?㌘

むぎちゃんとおうちの外で遊びたいけど出来ないよしこぶー。

今日もおうちの外からオヤツをあげただけ。

数日前から朝おはよ~って声をかけると、おはよ~ってお返事してくれるむぎちゃん。

だいぶ慣れてきてくれたのかな?

それでもひまわりの種しか自分では食べない偏食インコさん。