No.143 検査

たまちゃん 38㌘

こめちゃんのおうちの上からこんにちは。

たまちゃんは未だに止まり木の上では「回って回って」が出来ない。

テーブルの上では出来るし、テケテケ歩く姿も問題なし。もう1ヶ月くらい経過しているけど良くならない。腱が切れちゃった?たまちゃん。

こめちゃん 39㌘

おデブ?なこめちゃん。再びお水浴び。

最近は頭の上に乗って耳を齧るガブリンチョこめちゃん。かなり痛いから頭を振って追い返すけど、また来て齧る。

お夜食のニンジンやピーマンをあげている時も指を齧る。

なんで齧るのか全然分からない。このままガブガブインコになっちゃうの?こめちゃん。

むぎちゃん ?㌘

6月26日水曜日むぎちゃんは病院へ。

体重は130㌘で自力でキープしているから給餌はなし。遺伝子検査をするために毎日集めたうんちを提出。

採血は先生もちょっと苦戦。力が強い!と先生。お手伝いしたいけどよしこぶーには無理。暴れるむぎちゃん。やっと針を刺したら肝心のところではじっとしていて一安心。

PBFDとオウム病と性別を調べてもらう。結果は3週間後。問題なしで、たまこめちゃんたちがいるリビングにお引っ越ししたいね、むぎちゃん。狭いけど。