No.142 お怒りですね

たまちゃん 37㌘

一通りゲームをしてオヤツをもらったら棚にあるオモチャをつついて一人遊び。

おいで~って指を出すとすぐに乗ってくれるたまちゃんなのに、今日はプイッ。プイッ。プイッ。

あんまりかまってあげられなかったからご立腹なのね。

やっと指に乗ってくれたたまちゃんに、たまちゃんのお歌を歌ったら、ピ~って喜んでくれた。ごめんね~たまちゃん。

こめちゃん 38㌘

ガブリンチョこめちゃん。昨日は初めてバスタブでお水浴びした。あんまり上手じゃないけど楽しそう!またやろうね。

むぎちゃん ?㌘

お迎えした翌日の日曜日、給餌してもらったむぎちゃん。ほとんど食べていないのに気が付いて、慌てて時間外診療してもらった。そのうは空っぽ。体重は132㌘。痩せてはいないから食べていないのは環境変化のせい。手渡しのひまわりの種を一粒しか食べてくれなかったむぎちゃん。

そのまた翌日の月曜日も給餌してもらった。体重130㌘。ひまわりの種は少し食べている。今は食べるものをたくさん食べさせてと先生。命に関わるもんね。ひまわりパーティー。

1日お休みしても大丈夫とのことで、翌々日の水曜日に予約。

月曜日に大きなケージにお引っ越ししたむぎちゃん。意外とすんなり入ってくれた。やっぱり止まり木が落ち着くんだね。ごはんもしっかり食べて欲しいけど、未だにひまわりしか食べていない。手渡しだと麻の実や白い麦?オレンジ色の麦?も食べる。バランス良く食べて欲しいな、ペレットも。元気に長生きして欲しいから。

今日も噛まれたよしこぶー。昨日噛まれた指を再び。痛いし可愛いむぎちゃんが怖くて悲しい。