No.239 こめちゃんケガ

たまちゃん 39㌘

たまちゃんスイーツシリーズ。

いちごタルトだよ!たまちゃんハシッコかじってみた。お味はいかが?たまちゃん。

こめちゃん 37㌘

GW中の地震と地震速報アラームにビックリのこめちゃんは大暴れ!風切り羽が抜けただけと思ったら、オモチャに血が。右のあんよの後ろ指の1本の爪が少し折れていた。右の翼に違和感があるみたいで、肩を上げる仕草をたびたびする。普段ならごはんは一気に完食なのにペレットを残す。お口もケガ?嘴は一見大丈夫そう。お口の中か?

飛べるし食欲もあるから様子見。ジージーうるさかったこめちゃんは今は寝てばかり。換羽のせいもあるけど、こんなこめちゃん見たことない。昨年の今ごろ、こめちゃんはド派手換羽でハゲハゲ!別の生き物みたいだったけど元気だったのに。

むぎちゃん 140㌘

お風呂を探検中のむぎちゃん。お水浴びをさせたいから用も無いのにお風呂を見せる。数回お水浴びを試したけど、やっぱり怖いみたいであんよを浸すだけの時も。

以前にキッチンでお水浴びしたらビシャビシャになって大変だったから、お風呂でやって欲しいよしこぶー。