No.236 むぎちゃん飛んだ!

たまちゃん 37㌘

たまちゃんスイーツシリーズ!

みたらし団子にビビったたまちゃん。でもすぐに好奇心にかられてみたらし団子に接近。

いつも見るだけたまちゃん。ごめんね~。

こめちゃん 37㌘

こめちゃんはしょっちゅうシャチホコするけど、たまちゃんみたいに点目にはならない。お目目真っ黒のまま。不思議だね~こめちゃん。

むぎちゃん 141㌘

むぎちゃんトロピカルスイングに初めて乗れた!

毎日の日課は寝室の窓からお外を眺めること。いつものように窓のそばに連れて行ったら、急に肩の上でバサバサ羽ばたくむぎちゃん。そして飛んだ!隣のリビングまで3メートルくらい?ちゃんと木製のスタンドに止まった!すごい!ゆっくりだけどちゃんと飛んだのは初めて。

そのあと恐怖のあまり鳴きわめいたむぎちゃん。

原因は取り替えた枕カバー。初めて見たヒョウ柄がとんでもなく怖かったむぎちゃん。

恐怖心がむぎちゃんを飛ばせた!

次の日は道路工事の騒音でまた飛んだむぎちゃん。再び鳴きわめいた。

むぎちゃんは臆病。体も心も強いインコさんになって欲しいな~。