No.185 ハーネスデビュー!

たまちゃん 37㌘

背伸びして風呂敷の向こうにいるこめちゃんをうかがうたまちゃん。

たまちゃんをお迎えして間もなく、フライトスーツ?オムツに挑戦した。ものすごく嫌がって、3時間くらい飲まず食わずでずーっとかじっていた。疲れて弱ってしまうと思ってオムツを外した。それ以来オムツはお蔵入り。でもたまちゃんはお利口さんだからおうちから出る前にうんちしてくれる。お外でもうんちしちゃうけど。

こめちゃん 37㌘

何度もチャレンジしてやっと乗れたアスレチック。こめちゃんは怖がりだから新しいオモチャはたまちゃんより時間がかかる。オヤツ欲しくて頑張ったこめちゃん。

むぎちゃん 137㌘

いつも見えるところに置いたり齧らせたりして慣らしていたハーネス。今日はついに装着!早速いつもの公園へ!付け方がまずかったみたいで弛んだハーネスをかじるむぎちゃん。次回はもっとベルトを締めようね。肩に乗って体をぴったりくっつけてお利口さんだったむぎちゃん。キャリーで日なたぼっこの時は1度もしないうんちを今日は2回。緊張したんだね。

ところで今日も噛まれたよしこぶー。ハーネスを付ける時はもちろん、スパイラルパーチから降ろそうとする時は毎日。しばらく離れるとパーチの上でバサバサ羽ばたくむぎちゃん。切った羽はすかすかだから空気の抵抗感無いだろうな。