No.154 ポッチ

たまちゃん ?㌘

換羽でポッチが抜けたたまちゃん。左右に3つずつあるけど、今は右2つ、左1つになった。大丈夫、たまちゃんは美人だよ~!

こめちゃん 39㌘

ぽっちゃりこめちゃん。お夕飯の時間になるとたまちゃんと一緒にピーピー騒ぐ。

よしこぶーがお風呂に入っていてもこめちゃんはピーピー鳴き続ける。昨日はあまりの騒がしさに?むぎちゃんまで騒ぐから冷や汗。

ここのところ、食べ物への執着がすごい。

ペレットならたくさんあるのに。

むぎちゃん 132㌘

黄色のペレットをあんよで持って食べるむぎちゃん。

夜に遊んだ後、おうちに帰ってくれない。

前はひまわりの種で手に降ろして、そのままおうちに無理やり入れてたけど、もう無効。

ここ2日は革手袋で無理やり捕まえている。

関係悪化。そしておうちに帰る練習にならない。毎晩これじゃしんどい。