No.153 カジカジ

たまちゃん 39㌘

なんだか人間みたいなおめめのたまちゃん。

むぎちゃんがお引っ越ししてきてから、たまちゃんはおうちの金網をかじるようになってしまった。むぎちゃんを目の前で構うからストレスなのかな?何でもたまちゃんを一番にしてるけど。

こめちゃん 39㌘

こめちゃんも病気療養中で一人ぼっちのお部屋にいた時、金網をかじっていた。完治してたまちゃんのいるリビングに引っ越したら、金網をかじらなくなった。こめちゃんは一人ぼっちがストレスだったのね。

シードを減らしているから腹ペコこめちゃん。殻まで食べてるけど、うんちに殻がそのまま出てきた!大丈夫?

殻じゃなくてペレット食べて欲しいのにたくさん残してある。

むぎちゃん 135㌘

オモチャがたくさん付いたチェーンで遊ぶむぎちゃん。重くて肩がこるから全然使っていなかったけど、やっと出番。かじる物がないと肩をかじるから。

服の上からでも内出血&傷になるから、デニム生地のシャツの袖をハサミで切って着ている。これならかじられても痛くない。本当はかじらせないのが大事なんだけど。