No.111 乗っかって~

たまちゃん 36㌘

新しいブランコに初挑戦で初成功!

たまちゃんすごい!

指でトントンして乗っかって~って言うとくちばしでツンツン。

指で指し示した物をツンツンするのはお手のもの。

再度乗っかって~って言うとブランコに乗ってくれたたまちゃん。

最初だから揺れないようにおさえてあげた。

すぐに降りちゃうけど初めてなのにすごいな!毎日見えるところに置いていたのも良かったのかな?

こめちゃん 35㌘

はからずも初めて乗れたアスレチック。

捕まえられまいと逃げ回った挙げ句に半ば不時着。

リビングに引っ越しして10日。たまちゃんとケンカばかりしてよしこぶーとは遊んでくれなくなった。さみしい。