No.49 危ないな~

たまちゃん 37㌘

ごはん早食いのたまちゃん。

一気に飲み込んで、苦しそうに首を伸び縮みさせている。

戻しちゃう時と同じ動き。

昨日からお夕飯は2回に分けてあげるように。

おしりも可愛いたまちゃん。

こめちゃん 35㌘

キキキキキキキキキキ!

慌てて様子を見に行ったら、金網に翼がはまりこんで抜けなくなっていた。

外してあげるとパリパリ音をたてながら乱暴な羽繕い。

後で見てみたら、せっかく綺麗に伸びてきた風切り羽が折れていた。

こめちゃんは鳥かごの前面の金網で変な遊びをする。

でんぐり返し?逆上がり?

あんよが変な方向になっていて関節がおかしくなりそう。

その上、翼が金網にはまってしまって、キキキキキ!

自力で外してるけど、懲りずに1日に何回もキキキキキ!

留守番している時に外れなくなったらと思うと心配で、大急ぎで帰宅。

対策が必要だぁ、はぁ~。

こめちゃん、困ったなぁ。