No.168 噛みつくインコ

たまちゃん 38㌘

ゴーゴーペンギンさん。また車輪が壊れた。もう3つ目。付けても付けても外れるので面倒くさくなって車輪を取ったら起きあがりこぼしになった。でも重りが壊れたこともあったからいつまで持つことやら。

もうこれが最後のペンペンさんだよ、たまちゃん。

こめちゃん 36㌘

換羽でお顔が大変なことになってるこめちゃん。おうちの周りは粉だらけ。

それでもダイエット続行で体重は減ったけど、お腹が空きすぎたのか?朝ごはんを待ちきれずによしこぶーに噛みつくこめちゃん。普段なら噛みつくようなタイミングじゃないから、きっと空腹のせい。ごはん少し増量。

こめちゃんごめんね。

むぎちゃん 138㌘

手に乗ってもらおうと、麻の実を見せながら手を差し出すとガブッ!何回試してもガブッ!

どうしたら噛まないインコさんになれるのかな?可愛いお顔のむぎちゃん。