No.107 換羽

たまちゃん 35㌘

寝起きのたまちゃんはお鼻にほわ毛がぼあっと付いていて変顔!

取ってあげようとしたら飛んで逃げちゃったけど、ほわ毛が邪魔だったのかな?床に不時着。ほわ毛を取るたまちゃん。

変顔たまちゃんのお写真撮りたかったな。

こめちゃん 36㌘

寝起きのこめちゃん頭にほわ毛。

今朝はたくさん羽が抜けていてびっくり。

小さい羽がいっぱい!クリッピングした風切り羽も一本。

久しぶりにカキカキさせてくれたこめちゃん。いつもより長めにカキカキ。かゆいんだね。カキカキしてる間に頭の小さなお羽が14枚もはらはらと抜け落ちた。

本格的な換羽は初めてかも?

目指せモッフモフ!頑張れこめちゃん!