No.101 右のあんよ

たまちゃん 36㌘

テーブルの上を歩くたまちゃんに何だか違和感。

よく見たら右のあんよをかばって歩いている。

指に乗ってもらったら、つかんではいるものの右のあんよの力が弱い。あんよ怪我しちゃったの?

全壊寸前のユーカリの枝のリースをブランコにしてたのを端っこに移動。かじるのが大好きだから。

代わりに乗りやすい馴染みの木製ブランコを中央に。

あんよを挙げたりはしてないから、大したことはないかも。

たまちゃん早く治りますように!

こめちゃん 37㌘

毎朝のお掃除の間はキャリーで待ってもらっているけど、退屈しのぎか?金網をかじるこめちゃん。

そこでたまちゃんの大きなキャリーで待ってもらおうとしたら、怖がって逃げ回るこめちゃん。

結局捕まえられてキャリーに入ったこめちゃん。天井の金網に貼り付いたまま。その姿勢でごはんを食べる。

とまり木もブランコも怖いらしい。

お迎え検診はこのキャリーで行ったこめちゃん。おちびすぎて警戒心ゼロの余裕なこめちゃんだった。

お姉さんになったんだね、こめちゃん。