No.85 チョビヒゲ

たまちゃん 38㌘

お夜食の小松菜がチョビヒゲみたいなたまちゃん。

お口の中でコロコロしてそばの実を上手に殻をむいて食べる。

ところがとうもろこしのお皿に変わったら上手く食べれない。実を落としてしまう。

殻をむくときに、あんよを蹴り蹴りしてたけど、とうもろこしのお皿では蹴り蹴り出来ないのが原因?

食べるのにちょっと時間がかかるのが良いと思ってあげているけど、今日はとうとう割ってあげた。

また上手に食べれるといいね!たまちゃん。

こめちゃん 36㌘

ボールで遊ぶこめちゃん。

天然コルクは全部かじり尽くして、今はバードカボブのスライスをかじっている。1日もたない。

困ったことに鳥かごの金網をかじるから塗装が剥げてしまった。

鳥かごのカバーとしてかけている風呂敷もかじるから穴だらけ。

かじり木コーンは今やただのとまり木。

こめちゃん、困ったちゃん。