No.296 こめちゃんがおタマゴ!


たまちゃん 38㌘

2ヶ月に1回おうちの模様替えをするたまこめちゃんたち。レイアウトはほとんど変わらないけど、ブランコやオモチャを取り替える。せっかくの新しい備長炭ブランコに乗ってくれないたまちゃん。一点留めで前後左右に大きく動くのが嫌なのかな?ずっと愛用の二点留めの備長炭ブランコは前後にしか動かないからね。


こめちゃん 40㌘!

天井にぶら下がるのが好きなこめちゃん。日向ぼっこも天井でコウモリさんスタイル。

おなかもっこり、体重は40㌘。おタマゴだなぁと気にしていたら、ゴロゴロっと何か転がす音が!


立派なおタマゴ!昨年11月以来の産卵。こめちゃん通算5個目だね~。困ったちゃんのこめちゃん。たまちゃんは1つしか産んだことないのにね。おタマゴはつつくだけのこめちゃん。


むぎちゃん 144㌘

左の翼の羽をかじっているむぎちゃん。羽がヘンテコな形になっている。ストレスなのかな?毎日よしこぶーとケンカするからね。


いちごちゃん 265㌘

冷蔵庫に乗ってみたいちごちゃん。冠羽が立ってるね。

毎朝お掃除タイムに叫びながら飛び回るいちごちゃん。まるで怪獣。大人しく待っていられないいちごちゃん。邪魔しに来るからお掃除はかどらない。


こはだちゃん 10歳

毎年お写真を撮る雪柳が剪定されてものすごく小さくなっていたので、代わりにこちらの白いお花で撮影。


桜の花びらのじゅうたん。