No.150 あんよ使って

たまちゃん 39㌘

たまちゃんの視線の先には小さなインコさん。セキセイインコやオカメインコなど色々なインコさんのブレスレット。

残念ながらむぎちゃんはいないのね。

こめちゃん 38㌘

小鳥さんらしく可愛く肩に乗ってくれたこめちゃん。でもこめちゃんはまったりくつろいだりしない。すぐに飛んで行ってしまう。たまちゃんは指の上で居眠りしちゃうのに。インコさんも個性豊か。

むぎちゃん ?㌘

オヤツをあげたらあんよを使って食べてるむぎちゃん。初めて見たから、お~!中型インコさんだ~!とよしこぶーは感心。

相変わらず粟やきびには目もくれず、ひまわりやサフラワーばかり食べるむぎちゃん。

ペレットなんか食べないよね、と思うけど試しにたまこめちゃんたちのペレットをあげたら食べた!ズプリームのフルーツブレンド。

むぎちゃんのために用意したラウディブッシュ(ミニ)はほとんど食べなかった。

夜のお外の時間に、むぎちゃんがいたお店で薦められて買った、オウムのセレクトブレンドに入っている星や三日月の形をしたペレットを割ってあげたら、ポリポリ美味しそうな音をさせて食べた!ビックリ。

諦めないで何度も試してみるって大切だなぁ、忍耐が必要。